2017年2月

遊び・体験・自然・学び

【泉区】陶芸教室「くんぷう」でお茶碗づくり。ろくろ回しで作ってみた!

(陶芸体験)

仙台市泉区で陶芸教室の体験をしてきたお話です!因みにまったくの初心者です(*´ェ`*) 先週、水曜どうでしょうの「夏野菜スペシャル」を見ていて、急に「ろくろ」が回したくなった私は、仙台市内で陶芸教室を検索しまくって、日曜…

温泉・銭湯・大浴場

宮城「定義山」→山形県東根市「よってけポポラ」からの河北町「海老鶴温泉」

(神社・お寺)

今日は油揚げが食べたかった・・・。 そいで、向かった定義山。 ↑カメラの設定ミスって、色飛びしている図。 (雪だるまが自撮りするとこんな構図だろう。) 雪だるまが美白になってしまった。。 なかなかのイケメン仁王像。 夏場…

グルメ・レストラン・居酒屋

女子力があがりそう「アロハテーブル」(仙台駅周辺)

(仙台周辺のハワイアンダイニング)

久しぶりに友達と仙台駅へヽ(=´▽`=)ノ せっかくなので、パルコ2でご飯を食べることにした。 さみーし、ここはハワイ感だしてこーぜ!という事でやってきました。 いかにも女子力が高そうなパルコ2の5F「アロハテーブル」 …

神社仏閣・御朱印

【宮城野区】「青麻神社」で湧き水&御朱印をいただいてからの~温泉で温まる。

(利府町周辺の神社・お寺)

仙台市内に湧き水をいただけるスポットがあると聞き青麻神社(あおそじんじゃ)まで行ってきたお話です。 うちのかわいいプイ子ちゃん(イングリッシュモル)が、ハゲ散らかしてから約半年。 病院に通院してるけど治らず( ;∀;) …

温泉・銭湯・大浴場

【湯沢市】雪道はハラハラ・ドキドキの「旅荘やまの湯っこ」

(秋田県湯沢市周辺の温泉)

湯沢市にある「旅荘やまの湯っこ」の日帰り入浴のお話です。 遊びに来ました!真冬でめっちゃ寒い秋田、偶然発見した「ぬるぬる感」が極上な温泉を発見しました。 とにかく湯が最高! 「ハラハラ・ドキドキ」な冬の細い雪道を通るルー…