2017年12月

温泉・銭湯・大浴場

源泉ドバドバ!「龍王温泉荘」と看板犬のりんごちゃんが可愛い

(上山市周辺の温泉)

ぐっと山形で、野菜をゲットした後近くの温泉に向いました。 「龍王温泉荘」 隣のお蕎麦屋さん(想耕庵)も評判が良いらしい。 龍王温泉が湧出当時の貴重なお写真 レトロな施設 ゲーム機も2台あった こちらが成分表 こちらが男性…

グルメ・レストラン・居酒屋

「肉そば 鳥中華 ざぶん」おしゃれなお店だけど、味もうまい!

(肉そば・鳥中華)

山形でローストビーフをゲットした後、山形市内で肉そばを食べる。 洋楽のクリスマスソングがBGMのおしゃれなお店でした。店内は鳥中華・蕎麦屋さんっていうより、おしゃれなカフェって感じ。 ちょい醤油濃い目の肉そば 麺も太めで…

グルメ・レストラン・居酒屋

絶品厚焼き玉子&仙台牛「美酒美食 八せん」が美味すぎる

(居酒屋)

こんなところに、こんな美味い料理があるのか!と感動するほどの美味さの居酒屋「美酒美食 八せん」 宮城野区原町のちょっと外れたところにある、穴場な居酒屋さん。 ※餃子の八仙ではありません。 何食べても美味しいし、誰を連れっ…

温泉・銭湯・大浴場

【仙台港】日帰り温泉もやってる天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド

(仙台周辺のビジネスホテル・日帰り温泉)

三井アウトレットパーク仙台港から車で2・3分、仙台港ICから車で5分くらいの場所にドーミーインができました。 なんと、ここ【天然温泉】なんです。 2017年8月にドーミーインがオープンして、しばらくは宿泊者のみ利用できて…

スイーツ・カフェ・甘いもの

【愛子】錦ケ丘ヒルサイドモールでちょっとお茶する

(ショッピングモール)

土曜の錦ヶ丘ヒルサイドモール。お世話になった方のお墓参りにみんなで行ってきて、その帰りにちょっとお茶をしにきましたよ(*´ェ`*) 昔はアウトレット色が強かったけど、今はお魚やら爬虫類やら小動物までいる「アクアテラス錦ヶ…