2018年4月

イベント・催し物

アラバキ2018・2日目行ってきたARABAKI ROCK FEST.18 ご飯とか持ち物とかの記録

(フェス)

人生2回目のフェス参加!アラバキロックフェス2018に行ってきました。2013年に初めて参加したので、5年ぶりです。行きたい行きたいと思っててタイミングがなかなか合わず、ようやくです( ;∀;) 今回は好きなバンドがめっ…

関東甲信越・東京

【池袋】コツメイトでコツメカワウソと握手!ハリネズミさんもいるよ

(アニマル)

コツメカワウソと触れ合いまくれる東京都東池袋の「コツメイト 池袋店」に行ってきました(*´∀`)! コツメカワウソ以外にもハリネズミやフクロモモンガなども居て、癒やしが半端なかったです。 ヒカキンTVを見ておりまして、ズ…

グルメ・レストラン・居酒屋

【宮城野区】お米の丸和のおにぎりを朝食にする。仙台の美味いおにぎり専門店がここにあるよ!

(仙台周辺のおにぎり)

昨日(2018年4月24日)のマツコの知らない世界で「おにぎり」特集やってたんですよ。 そしたら食べたくなるじゃないですか。おにぎり。 だからといってコンビニじゃなくて、お店で作ってる手作りおにぎりが食べたいじゃないです…

関東甲信越・東京

【町田市】町田リス園はりすとモルモット天国な小動物園

(動物園)

小動物好きの楽園。町田リス園。池袋から電車とバスを乗り継ぎ約1時間で着きます。 町田駅からリス園へのバス停は若干離れていました。 バスに揺られこと30分。この日は、道が少し混んでいた。 憧れの地、町田リス園です。 「リス…

グルメ・レストラン・居酒屋

【山形市】1組限定貸し切りで山形牛「すきしゃぶ」はどっちも選べない優柔不断な私に神なメニュー

(すき焼き・しゃぶしゃぶ)

以前オススメした山形牛ロースとビーフが超絶美味い中島商店さん。 (→記事はこちら) こちらでは、ローストビーフや安くて美味しいお惣菜が買える「おかずのなかじま」があるのですが、その近くでなんと上質な山形牛が食べられて、し…