2018年5月

グルメ・レストラン・居酒屋

【閉店】ヒカキンも絶賛の「スイカパン」イオン仙台店前でも売ってたから買ってきた。

(仙台周辺のパン)

巷で噂のスイカパン! かの有名な「HIKAKIN(ヒカキン)」さんもわざわざ買いに来たほどの、すごいパン。 それは南仙台にある、ベーカリー&カフェ キクチヤさんで販売されているものです。 (BAKERY&…

グルメ・レストラン・居酒屋

【田子】スリーフレーバーカレーでカレーの海に溺れる

(カレー)

キーマカレーが食べたい気分だったので、ググる・・ そうすると大体yamanさんが出てくるんだけど、この日は街では「青葉まつり」 (→やまんさんの記事はこちら) ちょっと混みそうだな~と言うことで、車で行けそうなところを検…

沖縄

仙台→東京経由で初めての沖縄旅行してみました。梅雨突入の2泊3日【ダイジェスト】

(リゾートホテル)

2018年5月10日~5月12日まで、HISの羽田発着パッケージツアーで初沖縄してきました(*´ェ`*) 北の地方向きな人間なので、沖縄リゾートなんか合うんかしら…なんて思ってたけどなかなか楽しくて良い経験をすることがで…

関東甲信越・東京

羽田空港までの送迎付きカプセルホテル ビーグル東京ホステル&アパートメンツ(大鳥居)

(カプセルホテル)

5月のGW明け、安くなるシーズンを狙って沖縄旅行を決行しました。 (→記事ダイジェストはこちら) 本日は移動日。5月9日(水)の18時ちょい過ぎ。 メガネに仙台まで送ってもらって、無事到着。 この日は5月でも珍しい3月並…

関東甲信越・東京

すみだ水族館はチンアナゴ好きにたまらない!癒やしスポット

(水族館)

東京のスカイツリーまで遊びに行ってきました!そうとなれば、スカイツリーにある「すみだ水族館」は外せません。 だって、すみだ水族館ってチンアナゴめっちゃ推してくれるんですもの(*´∀`) 水族館に行ってもチンアナゴばかり見…