2017年8月

温泉・銭湯・大浴場

おおがわら天然温泉 いい湯-コスパ良すぎのとんかつとカピバラさん

(大河原町周辺の販売&レジャー施設?)

大河原にある「おおがわら天然温泉 いい湯」のお食事処でとんかつを食べてきたお話です! 福島で講演会を聞きに行った帰り、福島→仙台は高速を使わず4号線を通って帰りました。 時刻は18時!お腹減った~! という事でやってきま…

スイーツ・カフェ・甘いもの

【泉ヶ岳】岳山珈琲 おしゃれなカフェで美味しいコーヒーとケーキを食べる

(仙台周辺のカフェ)

泉ヶ岳周辺にあるカフェ「岳山珈琲 (がくざんこーひー)」で、優雅にコーヒーとケーキを頂いてきました! 岳山珈琲は人気のカフェで泉の奥地にも関わらず、満席で少し待ちました。 雨が降る仙台。お盆最終日(8月14日)は泉ヶ岳ま…

観光・施設

【宮城蔵王観光】遠刈田温泉の湧き水→蔵王チーズ→フォーシーズン パストリーのパン→たまご舎のフォトジェニックなシェイクの旅

(お土産)

宮城の観光地といえば「宮城蔵王」。仙台から車で1時間ほどで行ける温泉&グルメが満喫できるスポットだと私は思う。 お盆は山形日帰りくらいしかしなかったから、遠刈田温泉&山形蔵王らへんに行ってみた。 湧き水を…

グルメ・レストラン・居酒屋

閉店【大崎市古川】”ダイニングカフェ CHIBASAI(チバサイ)”で野菜たくさん食べてきた。

(ダイニングカフェ)

2018年11月25日更新:残念ながら閉店したようです。 仙台貨物でおなじみのイガグリ千葉さんが、古川駅近くにお店を出された(プロデュース?)という事をdatefmで知り、いきたいなーと思ってました。 (2017年5月2…

温泉・銭湯・大浴場

極上のゆるっと感!しんとろの湯に入ってきたよ~中山平温泉

(鳴子温泉周辺の日帰り温泉)

鳴子温泉郷の中山平温泉にある日帰り温泉施設「しんとろの湯」に立ち寄り湯してきました。 天然温泉かけ流し公衆浴場で、とろみが良い温泉でした(*´ω`*) 鳴子温泉郷・中山平温泉にある日帰り温泉 赤倉温泉を後にして、鳴子方面…