2017年11月

グルメ・レストラン・居酒屋

【尾花沢】焼肉ハウス金鶴 コスパ良すぎるランチがまた食べたい

(焼肉)

今回も山形に向います。と、その前に七つ森に寄りました。 ちょうどパラっと雨が降って、虹がうまい具合に山からニョキッと。 七ツ森湖を渡る橋からいい絵。今日に限って、レンズにゴミ入ってる模様・・・(;´∀`) 実際みたら、湖…

グルメ・レストラン・居酒屋

【高畠】たいようパン「ベタチョコ」は山形のご当地パン

(パン)

先日かみのやま温泉をふらりした際に寄った「たいようパン」(今年2回目) ここは山形県高畠町のパン工場で、毎週/土・日・祝日・水曜日のみ開いているたいようパン直売所です。 朝9時からあいてて、朝から大勢のお客さんがいらっし…

温泉・銭湯・大浴場

【須賀川市】ひばり温泉はちょっと変わってるけど、最高な温泉施設だった

(福島県 須賀川市周辺の温泉)

福島をいろいろ周って(記事1、記事2)シメは、温泉! という事でやってまいりました、「ひばり温泉(ひばり健康ランド)」 ここは、メガネがどうしても行きたい、行けばわかるという場所。何があるんだ。 入口を入ると、やたら広い…

グルメ・レストラン・居酒屋

【仙台】寿司吉で朝食を・・まぐろのホホステーキが絶品とARMYグッズ。

(寿司)

仙台市内でホテルのバイキングはあるけど、他に朝食食べられるとこないかなって探して、辿り着いたのがここ。 仙台市中央卸売市場内にある「寿司吉(すしよし)」さんです! 食べログ情報によると、朝5時から営業されてるとのこと!(…

グルメ・レストラン・居酒屋

【福島県郡山市】釜めし「かめや食堂」は安くて美味い。

(釜めし・定食)

茶褐色の冷鉱泉「聖石温泉」でポカポカになった後は、本日のメイン「リカちゃんキャッスル」へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (→前回の記事はこちら) 連休なので、やっぱりキッズが多かった。 CAを束ねる、ジェニ嬢。もう美人すぎて、…